マップアソシエーツグループのサイトです

ごあいさつ(Greeting)

最新の社会情勢を正確に読み取り〝マルチメディア〟と〝教育〟を結びつけて
斬新なプランやアイデアを発信し続ける企業として未来創造のお役に立ちたい!

Topページでも唱えた上記コンセプトを具現化するために、マップアソシエーツグループではマルチメディア事業(編集・デザイン・出版・制作)と教育事業(学習塾・自習室・会議室・教育教材)をコア・ビジネスと捉えて企業活動を進めております。現代社会において、この2つは最重要視されるカテゴリーであり、21世紀に必要とされるビジネスであると考えます。マップアソシエーツグループでは、これを「正確で役に立つ情報の発信」と「人間力作り」と位置付けて日々の業務にあたり、皆さまに必要とされ且つ喜ばれるサービスを提供すると共に私どもスタッフ自身の成長にも努めております。

さて、今日の〝教育〟について話を移しますと「少子化、学力格差、いじめ、不登校」など、さまざまな問題が山積みとなっています。これらに対して完璧な解決策を持っているとは断言できませんが、決して目を背けることなく真摯な態度で取り組み続ける所存です。特に「学習塾・マップ教育センター」では、親子コミュニケーションや親子学習の必要性を提唱しています。これは「生涯学習」に通じるテーマであると同時に、上記、教育問題の解決策の第一歩なのです。その代弁ツールがマップアソシエーツグループが企画制作した各種のシリーズ書籍とアプリケーションになります。

また、2019年3月、これまで「株式会社データエージェント」(中小企業経営研究会)より、業務委託にて編集・制作しておりました『月刊近代中小企業(KinChu)』に関する全てのコンテンツ業務を譲り受け、弊社にて制作・出版・管理・運営する運びとなりました。さらに、2019年5月、教育事業部の業務拡大の一環としまして、自習室・会議室・レンタルスペース「MAPLAZA」を開設致しました。

今後のマップアソシエーツグループの取り組みにご期待ください。

グループ CEO/大崎哲也